到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2010年2月26日金曜日

やっぱり、撮ってしまいました。梅。

今日も一日雨。
「鬱陶しいなあ」と思う方も多いでしょう。
草木や花にとっては、命の源です。
カメラ小僧にとっても、行動できず
社務所で事務仕事。

と思っていたら、雨が一時的に止みましたねえ。
ここを逃す手はない。
準備しておいた、カメラを片手に飛び出しました。
私が撮りたかったのは、「雨」です。
いや、「水」といったほうがいいかも。
要は、花についている「雨水」。
先輩神職から「そろそろ、梅はやめたらあ・・・」って
言われていたんですが、やっぱり撮ってしまいました。
だって、「花」が好きなんだもん!!!

三脚を据えたんですが、ブレてしまいました。
300mmレンズのマクロ撮影。絞り優先。F5.6
レンズの選択を間違っていましたね。
80mmくらいのマクロで、マニュアルで水滴に
ピントを合わせればよかったのでしょうか?
霧雨が降り出したので、慌てて撮りました。
本当は、雨上がりで、晴れた時。
雨水が光輝いているショットですね。
明日はどうかな?

ついでに撮った松ぼっくり。
F値を上げて、日陰モード。
緑を強調した絵になりました。


当社境内にある大鳥居。
明治に建立されたものです。
何気なく、撮ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法