到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2010年8月5日木曜日

勉強会

夏越祭が終ってホッと一息。
先日、旧皇族の竹田先生の
研究会が開催され、参加
しました。(裏方です!)

日本の初代天皇をご存知ですか?
日本の歴史教科書で始めて出て
来るのは・・・・・・「推古天皇」。
学校では教えていないんですよね。
神武天皇。
歴史教科書なのに、日本の建国の
歴史が語られていない。
GHQの思うがまま・・・・・・。
衝撃的でした。
今からは、日本の成り立ちを知らない
日本人が溢れてきて、いづれは
「日本で生まれた人」の集団になりますね。
これは深刻な問題です。どうにかせねば・・。
私の中に衝撃が走った瞬間でした。
次回も開催予定。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法