到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2010年10月1日金曜日

ついたち

朝晩はもう寒いくらいです。
急激な気温の変化はあまり体には
よろしくないようです。
皆さん、体長管理には十分注意しましょう。

さて今日は「ついたち」。
最近のお参りは新たな顔ぶれが目立つように
なりましたね。
近くの会社の方々も団体で来られています。

今日は、小倉工業高校の生徒さんが団体で
お参りにこられていました。
「優勝するぞ!」っと元気に気合を入れていました。
野球の試合かな?と思いつつ・・・・何事ですか?と聞くと
「明日体育祭なんです」と。
体育祭でこれだけ気合が入るなんて、さぞかし
盛り上がることでしょうね。
何事も一生懸命すると、心に残るものです。
1度しかない高校生活、楽しい思い出を沢山作ってくださいね。

「ついたち参り」も徐々に若い世代に浸透してきて
いるようです。

社務を終えて帰宅しているとき、「つくつくぼうし」
が鳴いていました。もう10月なのに。
その近くでは秋の虫の鳴き声がしていて、なんとも
不思議なハーモニーでした。
今年は異常気象。
蝉もタイミングを見失ったようですね。

さあ、今月14・15日は当社の秋祭り。
準備も大詰めです!!!
皆さん、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法