到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2011年3月16日水曜日

みくじ結び所の復活!

もう、随分前のことですが、当社の
氏子さんで建設業を営んでいる
社長さんが古くなった「みくじ結び所」
を奉納してくれました。
かなり年数が経過し、木部も部分的に
朽ちてきていました。
まずは、朽ちた部分を取り除き
木クズを詰めて、パテを塗りこむ。


新しい木をきちんとはまる様に
切り取ります。



なかなか、きれいでしょ!!
これを、はめ込みます。



こんな感じ。


木部の補修が終ったら、ペイント。
色はチョコレート色です。

















全部塗って、ステンレスの横棒を差して
完成。二日がかりでございました。
素人ながら、まあまあでしょ??

残念ながら、奉納してくださった社長
さんは、もうこの世にいません。
私の作品をどのように思われて
いるでしょうか?
きっと、天国から見てくれていると思います。
「このヘタクソが・・・」なんて言われてる
かも知れませんね。
お許し下さい・・・・・・・。

あとは、奉納版の作成のみ。

神社に来られたときに、見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法