到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2011年9月18日日曜日

墓掃除

今月20日から彼岸入りです。
ご祖先様を供養し、想いを寄せる日です。

今日は日曜日ですが、仏滅ですので
出張祭典もなく、時間が取れたので
早朝からお墓掃除に行ってまいりました。

8月の盆に掃除をしたばかりですが、もう
草があちこちに・・・・・(涙)

近くには手つかずの墓があります。
こういうお墓はどうなるのでしょうかね?
今からの時代、後継ぎがいなくなると
お墓事情も複雑になっていくでしょうね。

世の中は連休。
私たち神職には無縁のものです・・・・・・・。

明日は、雨かなあ?
土砂災害など心配です・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法