到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2012年3月14日水曜日

つくし会

福岡県神道青年会のOB組織の総会懇親会が
開催され、出席してまいりました。

3役(会長・副会長・事務局長)経験者のみの集合体
なのでソウソウたる顔ぶれでございます。

場所は博多の筥崎宮庭園内にある「迎賓館」です。
初めて、入りました。
庭園を抜けるとその奥にひっそりと佇む迎賓館。


座敷で和食というパターンが多いのですが
今回はおしゃれに洋食形式。


私は過去、事務局長を仰せつかっておりましたので
会計報告をさせていただきました。

そのあとは、楽しい懇親会。
その一部をグルメリポート。
・・・・したいのですが、酔っ払ってしまって
味をあまり覚えていない・・・・・・。

メインのお肉。
たぶん、美味しかった・・・・・・・・・・。

デザートではなく・・・・・なんでしょう?

現役の皆さんもお越しで、40名くらいで
楽しく過ごさせていただきました。

ここは、OBと現役の皆さんが意見交換できる
大切な場所です。
「伝統」や「しきたり」みたいなものを伝承できる場所。
これからも大切にしていきたいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法