到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2012年3月31日土曜日

御葬儀

先日、氏子さんから「お母様が亡くなった」と
神葬祭の依頼がございました。

こればかりは、予約がないもので、いつ
やって来るか分かりません。

葬儀が入ると、少々の事くらいはキャンセル
して故人のための御奉仕に専念します。


冠をかぶって、ピンマイクを付けて・・・・。

お昼前の葬儀だったので、葬儀場で
食事をいただきました。
通常、精進料理ですが、最近では少々
アレンジされたものが多いようです。

今回は(私のとってはおなじみのお店)精進料理
のようです。
美味しくいただいてから、告別式の奉仕でございました。
なかなか、豪勢です。

これが終わってから、支部の監査会でした。
何かと行事の多い一日でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法