到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2012年4月15日日曜日

同志に献杯

先日は、中学校の時の一つ上の先輩が
亡くなった。お通夜に参列。寂しい。


昨日は、予てから連絡がまわっていた
「追悼飲み会」なるものがあって博多に
行っておりました。


実は、ここ数年で学生時代の後輩が2名
亡くなりました。
くも膜下出血などの突然死。
連絡を受けた時は、信じられなかった。


学生時代、ただの友達ではなく
東京の明治神宮研修寮で勤労学生として
共に「釜の飯を食った仲」である。


九州各地また中国地方からと広く
「昔の同志」が集まった。


懐かしい写真を店の柱に貼って、
グラス2つにビールを注いで、
みんなで、「彼らに献杯を行った次第である。


久しぶりに、というか、ほとんどのメンバーが
20年ぶりだった。
懐かしい。みんな変わってなかった。


彼ら」が俺たちを引き合わせたんだろうね、って
皆で話した次第です。


鹿児島の宮田君、また企画してね。
ただ、15日の前日はやめましょう。
つらいので・・・・・。

熊本の坂本君、写真送ってね。

学生時代とは違う、社会人としての
新たなネットワークができますね。










0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法