到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2012年6月17日日曜日

梅雨ですね

漸く梅雨らしくなりました。
除湿機もフル回転です。
半日でタンクが満タンになります。

さて、今日は梅雨の合間の貴重な
晴れの日。しかも日曜日。
手前の梅は、昨年たくさんの虫がついて
かなり弱っていたのですが、自力で
復活しました。人間なら、注射の1本くらい
打つものでしょうが、さすが「自然の力」です。

今日は晴れてはいるものの、足立の山は霞んで
見えます。空気が汚れているのでしょうね。
雨上がりなどは、美しく見えるのですが・・。


最近閑散としていた境内も今日は
賑わいましたね。
久しぶりに結婚奉告祭も御奉仕
させていただきました。

結婚奉告祭とは、結婚式は行わないが
氏神様の御神前で二人が結婚の契りを
交わしたことを報告申し上げるものです。

末永く、お幸せに!






0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法