到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2010年3月10日水曜日

雪!!

寒波がやってきましたね。
この辺は、雪に慣れていないから
チョッと積もったら、すぐ交通事故が
起きますね。心配していましたが
どうっだのでしょうか?

私はカメラの勉強中の身です。
先日、虎の巻を読んでいて雪景色のとても
素晴らしい作品がありました。

そして、今日の雪!
思ってもないチャンス!
早速、カメラをスタンバイ。

かなり降ってるのに、普通に撮ったらほとんど
雪が写らない。同じ景色を40枚ほど、あれこれ
設定を変え、レンズを変え挑戦しました。

何とかマニュアル(自分でピントを合わせる)
で撮れました。要は背景でなく、雪にピントを
あわせるって感じかな。

次は望遠で背景を暗くフレーミングして、
スローシャッターで撮影。













チョッと速度を落としすぎたかな・・・。














こっちの方がまだいいかな。


雪が落ち着いたところで外で撮影。


今日の狛犬さんです。
笑ってるみたいでしょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法