到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2010年11月17日水曜日

神宮大麻頒布始祭

本日、小倉北区の篠崎八幡神社で伊勢神宮の
御札の頒布を開始する奉告祭が行われました。

















お伊勢様で心を込めて一つ一つ奉製された御札
が小倉にやって参りましたので、これより、支部管内
に頒布を開始することになります。

伊勢神宮におかれましては、平成25年に式年遷宮
が完了し、麗しきお宮を拝むことが出来ます。
ぜひとも参拝させて頂きたく思います。

神宮大麻(伊勢神宮の御札)は我々日本人の
総氏神様であります。
12月頃から各お宮を通じて、氏子の家々に
頒布されていくことと思います。

「いつも身近にかみさまを。」
氏神様と神宮大麻をお祀りしましょう。

手を合わせる、親の姿を子供さんはきっと
見ています・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法