到津八幡神社 禰宜の部屋へようこそ!
季節が感じられるページ作りを目指します。

神社HPは下記からどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/itouzu/





2012年2月9日木曜日

北九州銀行がやって来た

本日、北九州銀行到津支店が設置されるということで
開所式の神事を行ってまいりました。
ここは、戸畑バイパスを降りたところ。
前は、JRの社宅(アパート)がたくさんあったところ。
数百の所帯がありましたが、一気に人口が減ったようです。

開店は2月27日。


店内に祭壇を組んで各所をお清め。
頭取も参列され、雰囲気は少々ピリピリしていました。
でも、頭取はとっても「気さく」で「明るい」方で
お話をしていて、楽しい方です。

お清めは、各入り口とATM,それと金庫室。
銀行の金庫室って初めて入りました。
当然まだ、何も入っていませんでしたけどね。


ここには、ほかにもスーパーや食事をするところ
家電ショップなど色んな店舗があります。
これから、3月にかけて徐々に開店していくそうです。
到津の町が更に活気づくといいですよね。

最近は回転ずしも1皿、100円で食べられる時代。
ここにも、チェーン店が入ります。
しばらくは、渋滞の行列がみられることでしょう。
頑張れ、到津!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

健康法